6月26日(水)  ボール運動☆お買い物サーキット 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日は朝からいい天気!気温が高く、暑い一日になりましたね!

午前のお友だち☆

「せんろはつづく」の絵本の読み聞かせから行いました。覚えているところを一緒に声をだして読んでくれました。

カメのポーズでは、自分で足をつかめるようになり、上手にできましたよ^^

動物ごっこ☆

5色のコーンを置き、指示した色のコーンを持ってきてもらいました。

集めたコーンでパズルも行いました。職員のつくった形と同じ形を作ります。集中して一人で完成させていました!

ボール運動☆

小さなカラーボールをフープからフープへお引越ししました!最初は手で行い、二回目は足をつかいました。ボールがコロコロ動いていまい、なかなか足ではさめず、、でもあきらめずに最後の一個まで頑張りました!

うちわでシュートや、ボーリングも楽しみました^^

最後のサーキットは、まほうのじゅうたん、一本橋カエルジャンプ、さつまいもコロコロでした。まほうのじゅうたんでは、じゅうたんの端をしっかり掴まないと出発しません。早く出発してほしいので、お友達もしっかり握っていました!

午後も元気に運動を開始しました。

柔軟体操ではしっかり体をほぐして整えました。

動物ごっこ☆

カードを集めながらカードをゲット!電車カードを集める際は新幹線が大人気!取り合うこともありましたが、優しいお友だちは譲り合うこともできました。

お買い物サーキット☆

ワニコースかカンガルーコースを選んでサーキットスタート!途中で指示したカードを集めながら進んでもらいました。暗記力ばっちり!間違いなく集めてくれました。

ボール的当て☆

今日のサーキットは回転縄跳び☆2本橋クマ☆前回りでした。跳躍力、指示力、懸垂力盛りだくさん!力を最後まで抜かず頑張りました。