6月25日(火)  平均台歩き☆壁倒立 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日は天気も良く、蒸し暑い一日になりましたね!

子どもたちのパワーに負けないように元気いっぱい運動していきたいと思います。

動物ごっこ☆

小さな台から落ちないようにバランスポーズを頑張っていました!

平均台の上を歩いたり、ジャンプで飛び越えました。横ジャンプは始め苦戦していましたが繰り返すうちにやり方が分かった様で、自信を持って行っていました。

コーン並べ競争☆

どちらのチームも縄の上にきれいにコーンを並べていました。

ひとつずつ運ぶルールもみんな守って行うことができました。

縄跳び☆

ひっこし鬼☆

鬼になってくれたお友だち、あっという間にお友だちを捕まえていました!

鬼が背をむけている間に上手に逃げれるようになってきました。

最後はサーキットです!

グーパージャンプ・川跳び・前回り、逆上がりを行いました。

鉄棒では、前回り・逆上がりどちらか選んで行いました。ひとりで逆上がりができるお友だちも増え、挑戦してみようと前向きに取り組む姿勢が見られました^^

今日も最後まで頑張りました!