6月29日(土)  ボール送り☆色鬼 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日は朝から雨がたくさん降っていましたが、元気いっぱいお友だちが来てくれました。

外で遊べない分、たくさん体を動かしていきたいと思います^^

動物ごっこ☆

説明を真剣な表情で聞いていたお友だち☆

コーンを使って片足立ちのポーズ!コーンがすべって落ちてしまいましたが、穴がちょうど膝にはまると落ちないことに気づき、みんな早速実践していました^^

ボール運動☆

最初にボール送りを行いました。落とさないようにしっかりキャッチし、次のお友だちにパスしてくれました。足の間からのパスは、フープをまたぐことでしっかり開き、後ろのお友だちに渡しやすい様でした。

ウォールボール☆

壁に強く投げすぎると、ボールが遠くに跳ね返ってしまってキャッチできず、力加減が難しい様子でした。繰り返し行ううちにコツをつかんでいました。まだ投げる力が弱い小さいお友だちは職員が投げたボールをキャッチしてもらいました。

中当て☆

色鬼☆

捕まってしまったお友だちには、次に鬼になってもらいました。大きな声で色をいってくれましたよ!

一度も鬼につかまらなかったお友だちもいました!

最後はサーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・開脚跳び

今日は見本を見せる際、言葉で説明せずに動きを見て覚えてもらいました。

みんなよく見ていたので一度でしっかり理解していました。

運動後はお絵かきやトランプで遊びました^^

今日も最後まで頑張りました!