7月1日(月)  ボーリング☆椅子取りゲーム 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日からはやいもので7月ですね!暑さも増していきますが、子どもたちに負けないように元気いっぱい運動していきたいと思います!

動物ごっこ☆

赤、黄色のフープに入りました。

クマ歩き、お尻を高く上げてできるようになりました。

よちよちペンギン歩きを一生懸命している姿がとても可愛かったです。

ボール運動☆

コロコロ転がすのがとても上手でした!

一本橋の上でボールキャッチ!両手でしっかりボールをつかんでいました。

ボーリング☆

縄運動☆

最後はサーキット!

とび箱の上から怖がることなくジャンプしていました!何周もサーキットをまわり、楽しんでいました♪

午後のお友だち☆

たくさんのお友だちが来てくれました!

しっかり柔軟体操を行い、体をほぐしていきました。

動物ごっこ☆

平均台を並べて、ジャンプやボールキャッチを行いました。

手を床について、足を平均台に乗せたままの横歩きは、腕に負荷がかかり強い支持力が必要です。みんな最後までやりきっていてかっこよかったです☆

椅子取りゲーム☆

久しぶりの椅子取りゲーム☆とても楽しんでいました。

回転縄跳び☆

最後のサーキットは、ケンケンパ・川跳び・開脚跳びでした。

フープをたくさん並べてロングケンケンパをしました。

開脚跳びもみんな頑張りました!

小学生のお友だちは宿題も頑張りました!

今日も楽しかったね^^