トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

7月11日(木) うちわでホッケー☆長縄 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-07-12

こんにちは。今日は下校したお友だちが通所してきました。宿題を済ませたところで運動!課題を終わらせたのですっきりした表情のお友だちが集まりました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら黄色い島に集合!小さい島なのでみんなでスクラムを組んで落ちないように協力し合いました。

うちわでホッケー☆

1回戦はパタパタ作戦!うちわで懸命に扇いでシュートしました。2回戦はうちわで打ってシュート!何打かかってもゴールをめがけて打ち込んでいるお友だち、ゴールから遠いボールを次々に打ってゴールに近づけるお友だちなどそれぞれ楽しんんでいました。

長縄跳び☆

お友だちの運動能力に合わせて回し方を変えました。縄の動きをよく見させて、下に来た時にいったん縄を止め、両足ジャンプで飛び越えるお友だち、回している職員を見て横から回ってくる縄に反応して両足ジャンプをするお友だちなど個々に頑張っていました。

最後はサーキット☆グーパージャンプ☆川跳び☆ぶら下がりでした。

最後まで楽しく頑張りましたね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日