7月15日(月)  ごろごろドカン!☆中当て 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。海の日の今日も元気なお友だちが通所してくれました。

エビカニクスを踊った後は、柔軟体操!みんなで円になり、足を踏まないように一周ジャンプしました。お友だちがジャンプしやすいように足を大きく広げて待っていてくれました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指示した人数でグループを作ります。

大きいお友だちがリードしながら、仲良く手を繋いでいました。

ボール運動☆

初めに爆弾ゲームを行いました。音楽に合わせて隣のお友だちにボールを渡していきます^^音楽が止まったときにボールを持っていたお友だちに質問タイム♪みんなの前で発表するのは、少しドキドキ☆聞くお友だちの優しく見守る姿がとてもすてきした^^

ボール送り☆

部屋の端から端までボール送りをしました。ボールを後ろのお友だちに渡したら列の後ろに並びます!小さなお友だちがボールを取れるように手をできる限り伸ばして渡してくれる優しいお兄さんたちでした^^

ウォールボール☆

壁にむかってボールをなげて跳ね返ってきたボールをキャッチします!

ボール投げる力加減が難しいですが、みんな頑張っていました★

中当て☆

最後のサーキットは、スーパーマン・一本橋カエル・開脚跳びでした。

開脚跳びでは、2段と3段どちらに挑戦するのか自分で決めてもらいました。

運動を頑張った後はおやつタイム★カレンダー製作も行いました。

今日も楽しかったね^^