トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

7月17日(水)  おはなし鬼☆フープキャッチ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-07-20

こんにちは!

今日も元気いっぱいお友だちが来てくれました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、赤→黄色→緑の順番に決められた動きをしました。職員が指示を出さなくても、自分たちで次の色に気づいて動くことができました。

じゃんけんすごろく☆

お友だちとじゃんけんをして勝ったお友だちは先に進むことができます^^グーで勝った時には「グミ」で2マス、チョキは「チョコ」、パーは「パイ」でそれぞれ進むマスの数が違っていましたがすぐに覚えて、楽しく行うことができました。

風船バレー☆

おはなし鬼☆

お話の中に「おばけ」がでできたら、安全地帯のマットまで逃げます!いつおばけがくるのか、ハラハラしながらお話を聞いていました。逃げるのがとても速く、一度も捕まらなかったお友だちもいました。

最後のサーキットはケンパ・アヒル歩き・前転でした!

午後の活動☆

一人ずつ名前を発表してもらいました!

大きな声で元気いっぱい発表してくれましたよ^^

動物ごっこ☆

音楽が止まったときに、先頭になるお友だちの名前を呼びました!自分の名前が呼ばれると嬉しそうに先頭に乗り、次に何の動物に変身するのかを決めてくれました^^

マット運動☆

長いマットの上をさつまいも・じゃがいもになり、コロコロ転がりました。じゃがいもコロコロは勢いをつけて回転!マットから落ちてしまってもすぐに戻って最後まで頑張りました。

クマ歩き、ジャンプも行いました。

フープキャッチ☆

勢いよく転がるフープを走ってキャッチ!右に左にたくさん動いていました。

しっぽ取り☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋カエル・よじのぼりジャンプでした。

とび箱から高く上に跳んで着地!倒れることなく見事に着地を決めてくれました。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日