7月19日(金) 忍者修行☆一本橋カエルジャンプ 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日は午前中からたくさんのお友だちが来てくれました。

頼りになるお兄さん、お姉さんがお手本になりながら、みんなでしっかり柔軟体操を行いました。

動物ごっこ☆

平均台をお家に見立てて、音楽が止まった時に自分の家に帰りました。みんな一回で自分の家を覚えて帰っていましたよ^^バランスポーズにも挑戦しました!

うちわでカラーボールをゴールに集めます!玉入れでは動くカゴを走って追いかけました。小さなお友だちも大活躍でした!

縄運動☆

しっぽ取り☆

大きいお友だち、小さいお友だち分かれて行いました。怪我を防ぐことはもちろんですが、少人数で行うことで全力で楽しむことができました。

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋カエル・鉄棒ぶらさがりでした。

午後のお友だち☆

午後は晴れて少し動くだけで汗ばむ陽気になりましたね!

エビカニクスを踊りながらたくさんジャンプ!すぐに汗だくになっていました。水分補給をしっかり行いました。

動物ごっこ☆

動物歩きだけでなく、走ったり、スキップしたりもしました。音楽が止まるとすぐ橋の上に集まり、しっかり次の指示を聞くことができました。

忍者サーキット☆

赤い棒にあたらないようにジャンプしたり、くぐったりしました。続いてはしゅりけんに見立てたお手玉投げ!的をよーく狙って投げていました。

フープキャッチ☆

お友だちと2人組になってのフープキャッチでは、赤・黄どちらか指示された色のフープだけをキャッチします。自分は何色のフープを取るのか、しっかり覚えていたお友だち!転がってくる色を瞬時に判断していました!

縄運動☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!