7月22日(月)  むっくりくまさん☆手つなぎスキップ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。

今週も子どもたちのパワーに負けないように元気いっぱい運動していきたいと思います^^

午前からたくさんのお友だちが来てくれました。

動物ごっこ☆

フープか平均台、空いているところを選んで乗りました。

クマ・ウサギ・ワニなどなどたくさんの動物に変身しました^^

2人でお買い物☆

手を繋いでお買い物に行きました。息を合わせて進むことができました。

むっくりくまさん★

みんなで円をつくってむっくりくまさんのダンス♪寝ているポーズをしているお友だちがとても可愛かったです^^クマさんが起きたら捕まらないようにマットの上まで逃げました。

縄運動☆

最後はサーキットです☆

ワニくもくぐり・アヒル歩き・鉄棒ぶらさがりを行いました。

午後のお友だち☆

エビカニクスをみんなノリノリで踊っていました!元気いっぱいです^^

動物ごっこ☆

2人で手を繋いでのスキップは、どのペアも息がぴったりで楽しんでいました!

忍者修行☆

棒に当たらないようにジャンプ!進みながら5連続頑張りました!

お手玉投げも行いました。

フープキャッチ☆

赤のフープはキャッチ・黄色のフープは当たらないようによけました。

2人ずつのフープキャッチでは指示された色のフープだけを取り、見事キャッチしていましたよ★

縄運動☆

最後のサーキットはケンケンパ・穴あき一本橋・前転でした。

今日も最後まで頑張りました。