トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

7月23日(火)  おすもう☆風船バレー 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-07-24

こんにちは!

今日はまた朝から小雨が降っていましたが、そろそろ梅雨が明けそうですね!

室内の温度を調整しながら、快適に過ごせるようにしていきたいと思います^^

午前のお友だち☆

どうぶつサーカスの絵本を見ました。拍手をしたり、声援を送ったり、盛り上がりました!

動物ごっこ☆

指示した数のカードの前に一列に並びました。すぐにカードを見つけ、走って並んでいました^^

指示した色のコーンを数カードと同じ数だけ並べました。最初は一色、だんだんと色を増やしていきました。

マットの土俵でおすもうをしました!

みんな足を広げ、やる気満々!いい勝負でした^^

大根抜きゲームも楽しみました。

中当て☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・川跳び・鉄棒ぶらさがりでした。

運動後には避難訓練を行いました。裸足で靴をはく練習も行いました。職員の話をよく聞き、真剣に参加することができました。

急に激しい雨が降った午後。。。びっくりしましたね。

それでも元気に来てくれたお友達、午後もみんなが大好きな絵本でスタートしました。

動物ごっこ☆

一本橋では先頭のお友達と同じポーズをしました。次の動物もお友達に決めてもらい「へび」とリクエストがありました。どんな動きかな?とみんなで考えながら行いました。

フープゲーム☆

音楽が止まったらひとりひとつのフープに入りました。ふたりペアになってスキップをしたりギャロップも上手でした。

風船バレー☆

フープキャッチ☆

赤はお宝なのでキャッチ、黄色は爆弾なので避ける、というルールでした。見極めて動くことができました。

お話ゲーム☆

お話の中に「おばけ」のことばが出てきたら、マットの島に逃げました。「ここは安全だ!」と言いながら楽しそうでした。聞く力を養っていきます。

縄運動☆

最後のサーキットでは、わにくもくぐり、平均台アヒル歩き、とび箱よじ登りジャンプを行いました。とび箱よじ登りジャンプでは、狙いを定めてジャンプ!みんな大成功でした!!今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日