7月25日(木) 2人お買い物☆動物ごっこ 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!今日は暑くなりましたね。汗をたくさんかく運動途中には小まめに水分補給を行いました。みなさん、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープに入って片足を上げて様々なバランスポーズ♪体幹を鍛えました。

2人組お買い物☆

異年齢でペアになりました。大きいお兄さんたちが小さいお友だちのタイミングに合わせてフープジャンプ♪息が合っていました。

マット遊び☆

みんな大好き大根抜きに挑戦!握力がつきなかなかマットから離れなくなりました。マットごと動いてしまうほど強くなりました。

サーキット☆

さつまいもコロコロ☆反復横跳び☆ぶら下がり☆跳び箱を行いました。反復横跳びの際、小学生はフープ4つ、幼稚園のお友だちはフープ3つで幅を調節しました。リズムよく跳ぶことができました。