7月26日(金) しっぽ取り☆フープキャッチ 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

朝から気温が高く、蒸し暑かったですね!休息、水分補給をしっかり行いながら運動していきたいと思います。

午前中からたくさんのお友だちが来てくれました!

動物ごっこ☆

みんなでマットの上に集合♪仲良く一緒に座ることができました。

お兄さん、お姉さんたちがはりきってお手本になってくれて、小さいお友だちも真似していました^^

ボールあそび☆

部屋いっぱいに散らばったボールをみんなでカゴに集めました。

色ごとにフープに分けたり、鬼退治もしました^^

縄運動☆

メリーゴーランドとスーパーマンを行いました。

小さいお友だちもしっかり縄を掴めるようになってきましたよ★

しっぽ取り☆

最後はサーキットです。

グーパージャンプ・ワニクモくぐり・よじ登りジャンプでした。

午後も暑かったてすね。

運動前からみんなボールでたくさん体を動かしていたので、絵本を読んでひと休みしてから運動を始めました。

円になり、お友だちの脚を一周ジャンプしました。体幹を鍛えるポーズも行いました。

動物ごっこ☆

フープに戻ってきたら、お手玉を使ってバランスポーズ!「こんなポーズはどう?」と一緒に考えてくれました。

忍者修行☆

お手玉投げでは、だんだん遠くなるフープによく狙いを定めて投げ入れていました。壁倒立をしながら進むのは、強い腕の力が必要です。ゴールまでよく頑張りました!

棒グーパー★

2回目のグーパージャンプは高速で行いました!掛け声に合わせて集中していましたよ☆

フープキャッチ☆

タオル綱引き大会☆

トーナメントにすることで、より盛り上がりました^^なかなか決着がつかない互角の戦いでした!

最後のサーキットは、ケンパ・フープ横跳び・鉄棒ぶらさがりでした。

今日も最後まで頑張りました!