7月27日(土)  動物ごっこ☆冒険サーキット 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。台風が過ぎると急に真夏の気候になりましね。週末地域のお祭り各地で開催されているようです。ご家族で楽しんでくださいね。こどもプラスは通常の運動を行っています。子どもたちは元気いっぱいです!

動物ごっこ☆

音楽が止まったら平均台の上で片足ポーズ!バランスよく立てました。動物歩きもやる気満々!ウサギジャンプは手の指先までピンと伸びていました。

椅子取りゲーム☆

冒険サーキット☆

2人ペアで冒険に出発!穴あき橋を渡り、転がってくる石をキャッチ!最後に宝箱を力を合わせて引っ張って持ち帰りました。宝箱を引く際は両手を交互に動かして引いていました。

縄跳び☆

サーキット☆

高鉄棒にぶら下がりました。持ち手は猿手ではなく、人差し指が第一関節まで届き力を入れて持つことができるお友だちが増えてきました。しっかりぶら下がり足も揺さぶり楽しんでいました。

今週もよく頑張りましたね。