トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

8月2日(金) しっぽ取り☆フープキャッチ 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-08-03

こんにちは!

今日も朝から暑いですが、お友だちは元気いっぱいです!子どもたちのパワーに負けないように頑張ります^^

動物ごっこ☆

マットの上に集まったり、体を隠したりしました。最後はみんなでマットの下にもぐり、楽しそうなお友だちでした^^

マット運動☆

並べたフープをカエルジャンプやクマ歩きで歩きました。

さつまいもコロコロでは、自分でマットから落ちないように軌道修正しながら進むことができました^^

大根抜きゲームも行い、盛り上がりました!

おはなし鬼・しっぽ取り☆

回転縄跳び☆

最後はサーキットです!

2本の動く縄をジャンプ!ワニくもくぐりで進んだら最後は跳び箱からジャンプしました!

フープの位置を調整しながら行い、「もっと遠くにして!」とチャレンジするお友だちもいました。

午後のお友だちも元気いっぱいです^^

しっかり柔軟体操を行います!

動物ごっこ☆

赤と黄色のフープを置き、指示された色に入りました。

動物歩きだけでなく、赤から黄色のフープまでダッシュしたり、後ろ歩きをしました。

ウサギとカメ・カード並べ☆

みんなで数をかぞえたり、カードを指示された順番に並べたりしました。運動しながら行うことで、楽しんでいました^^

縄運動☆

相撲☆

正々堂々ルールを守って勝負ができました!

最後はサーキット☆

ケンパ・平均台ジャンプ・さつまいもコロコロ

平均台を両足ジャンプで飛び越えました!みんなジャンプが高く、軽々飛び越えていましたよ^^

運動後は自由遊びをしながらゆっくり過ごしました。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日