トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

8月7日(水)  動物ごっこ☆しっぽとり 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-08-08

こんにちは!今日もたくさんのお友だちが来てくれました★

花火大会などが多いこの季節。花火が出てくる絵本をみんなで楽しみました!!

動物ごっこ☆

音楽が止まったら自分の平均台に戻りました。間違えることなく戻り、分からなくなった小さいお友達に教えてあげているお兄さんの姿もありました。

いす取りゲーム☆

「いす取りゲームやりたい!」とリクエストがありました。平均台を減らしていくのもお友達がお手伝いしてくれました。

平均台運動☆

平均台上を進む、ジャンプする、カエルジャンプなど様々な運動を行いました。長くつなっがた平均台の最後までみんな頑張りました!!

的入れ☆

カラーボールを赤、黄色のフープに入れていきました。動いたり、高くなったりする的に悪戦苦闘!!みんな頑張っていました。

しっぽ取り☆

回転縄跳び☆

最後はサーキットです。グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・鉄棒ぶら下りを行いました。サーキットの後は、おやつを食べて、製作活動や自由あそびなどそれぞれの活動を楽しみました。また次回、元気に来てくださいね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日