トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

8月8日(木) 平均台遊び☆ウサギとカメ 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-08-09

こんにちは!今日もとてお暑かったですね。暑さに負けないお友だちは元気いっぱい!午前中早起きしてしっかり目覚めてから通所してくれたようで指示がよく入りました。

動物ごっこ☆

一人一人がやりたい動物を発表してもらいました。テンポよく発表することができているのでお友だちの動きも機敏でした。平均台上でのバランスポーズはみんなで我慢比べ!みんなやる気満々でした。

平均台遊び☆

体幹を鍛える為アヒル後ろ歩きに挑戦しました。平均台から落ちずに進むことが大変!一歩一歩丁寧に進んでいました。待っているお友だちは行っているお友だちが集中して行えるように気づかいをしてくれているようで控えめに応援していました。最後の椅子取りゲームも盛り上がりました。

縄遊び☆

回転ジャンプでは床に貼ったピンクテープの上で膝を軽く曲げて軽く跳んでもらいました。これができるようになると短縄でも連続して跳べるようなりました。

ウサギとカメ☆

2チームに分かれての対戦!勝ちにこだわって負けてしまうと悔し泣きを見せてくれるお友だちもいますが、今日は全員がやる気満々!そしてお互いのチームを称えたっていました。

サーキット☆

午後のお友だちは少人数ですが運動内容は高度なこともたくさん行いました。

動物ごっこ☆

平均台やコーンを使って色分け陣取りをしながら行いました。お友だちの提案で「カワウソ」を加えてみました。お友だちはカワウソの顔や口元も細かく表現していました。

縄遊び☆

2本の縄をまたいだり、飛び越えたりして縄運動を行いました。上手な小学生にはリズムよく行ってもらいました。

ウサギとカメ☆

5枚ずつカードを持ってもらい、一枚ずつルールに従って置く方向を考えながら置いてもらいました。

ウサギちカメゲームは制限時間40秒!その間集中して取り組むことができました。

縄跳び☆

グーパージャンプ☆平均台カエル☆よじ登りジャンプを組み合わせたサーキットを行いました。身長が高くなった小学生のジャンプは高い!天井に手が届きそうでした。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日