8月9日(金) しっぽ取り☆平均台アヒル歩き 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。 午前は異年齢のお友だちが集まってくれました。柔軟体操時、お友達に10まで数えてもらいました。大きな声で数えることができました。壁倒立も頑張りました。

動物ごっこ☆

支持力を使う運動をたくさん行いました。小さいお友だちは身軽なので体を簡単に支えることができます。小学生は体が大きい分支えるには腕力が必要になります。それを補うために日々訓練しています。

ボール運び☆

ヘビの道の上を渡り歩きながらお玉にのせたボールを運びました。落とさないように集中していました。

ボール的入れ☆

フープの的をめがけてボールを投げ込みました。小さいお友だちはフープが的が低くなった時を狙って投げ込んでいました。

しっぽ取り☆

最後のサーキットはグーパージャンプ☆川跳び☆開脚跳びでした。川跳びを初めて行うお友だちもいましたがお兄さんたちのお手本を見ながら懸命に行っていました。

午後来てくれたお友だちも元気いっぱいです。

しっかり柔軟体操を行い、体をほぐしていきました^^

動物ごっこ☆

お友だちに何の動物になるのかを決めてもらいました。

ゴリラやペンギン、ワニなどたくさん変身しました。

平均台の上を落ちないように歩きました。

後ろ向きであるくことにも挑戦!集中力が必要ですが、最後までやり切りました!

ウサギとカメ☆

制限時間ギリギリまでカードを返していました!どちらのカードが多いのか代表のお友だちが数えてくれました^^

縄運動☆

最後はサーキット☆

ケンパ・平均台カエル・鉄棒

高い鉄棒でも前回りや逆上がりに挑戦!頑張りました!

今日も楽しかったね^^