トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

8月19日(月)  玉入れ☆前転 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-08-19

こんにちは!

いよいよ夏休みも後半!今週も楽しく運動していきたいと思います^^

午前からたくさんのお友だちが来てくれました!週明けだったので、柔軟体操を念入りに行いました★

動物ごっこ☆

三色の縄を並べて指示した色に乗りました。膝歩きやスキップもしました。

縄運動☆

みんなで一緒にジャンプ!「前・前・後ろ!」など3つの動きを先に伝えてから縄の間をジャンプしました。

反復横跳びでは20秒集中して頑張りました!

リレー☆

ボール運びリレー☆玉入れ

お玉にボールを乗せて運びます!平均台の上をボールを落とさないようにバランスを取りながら進みました。どちらのチームも頑張りました!

フープキャッチ☆

最後はサーキットです。

平均台歩き・カップタッチクマ・前転

平均台は後ろ歩きに挑戦しているお友だちもいました。前転ではおへそを見てしっかり後頭部をマットにつけるように補助していきました。

午後のお友だち☆

長いお話も最後まで集中して聞いていました!

エビカニクスではケンケンパやジャンプでたくさん体を動かしていきました。

動物ごっこ☆

平均台の上でのバランスポーズ!足を高く上げても落ちることなくとてもかっこよかったです^^

ボール運動☆

転がしパスやウォールボールを行いました。フープの中にボールを落としてキャッチ!自分の手元まで弾むように力加減を調整しながら行っていてさすがでした!

縄運動☆

縄上歩き☆

色のカードを見て、同じ順番に縄上を歩きました。しっかり記憶していましたよ!お友だち同士でもカードを出し合い行いました。

最後はサーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カニ歩き・開脚跳び☆

カニ歩きはしゃがんで行いました。足をしっかり股関節から動かし、横向きを維持して進むことで下半身の筋力や、腹筋背筋がしっかり身につきます。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日