トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

8月22日(木)  動物ごっこ☆しっぽとり 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-08-23

こんにちは。今朝のご挨拶時、背負っているランドセルの色、特徴、これから買う予定の希望など質問してみました。お友だちは「僕のランドセルは・・・」「私のランドセルは・・・」とプレゼンしてくれました。

動物ごっこ☆

平均台の上では必ず片足ポーズ!体幹を使って目線は前!バランスがとりやすいようです。支持力を使ってクマ歩き、カエルも行いました。

タイタコゲーム☆

タイ、タコの他にもひっかけ問題として「タイヤ」「タコ焼き」などたくさん出しました。その都度お友だちが「違うでしょ~」とツッコミ♪とても盛り上がりました。

しっぽ取り☆

最後までしっぽをとられなかったお友だちが次の鬼になることができます。みんな鬼になりたて必死に逃げていました♪終わった後はしっかり水分補給をしてもらい休憩しました。

フープキャッチ☆

次々に転がってくるフープをキャッチ!取り逃すことだってあります。時には一個をあきらめて次のフープに向かっていました。

最後はサーキット!開脚跳びを上手に行う為、平均台でも支持力を使ったカエルを加えました。跳び箱は支持力を使って跳んで欲しいのでロイター板は使用しません。腕の力で体を支えられます。最後までよく頑張りました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日