8月24日(土)  宝取りゲーム☆棒ジャンプ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。今日は夏らしい晴天になりましね。残り少ない夏休みを満喫してくださね。

子どもたちは今日も元気いっぱいでした。準備体操の際は、ヨガを取り入れた体幹を鍛えるポーズを取り入れました。子どもたちはもちろん職員も真剣でした♪

動物ごっこ☆

支持力を使った運動を充分に行いつつ、合間には、指示した種類のカードを取ってもらいました。自分が取ったカードを発表する時間を設けました。上手に答えてくれました。

ウサギとカメ☆

ボール運びゲーム☆

20秒間で道具を選び、ボールを入れて運びゴールのカゴまで入れるゲームです。たくさんボールをカゴに入れたいがあまり、制限時間に間に合わなかったり、慌てて運び途中にボールを落としたりしました。制限時間を設けることで先の見通しができるようなゲームでした。

フープキャッチ☆

左右に転がってくるフープを受け止めてもらいました。フープを握って受け止めるお友だちや、フープに手を通して腕にすくい上げるお友だちなど様々でした。

棒グーパー☆

体幹を使い姿勢が良くなければ前のめりになり連続して跳ぶことができません。なるべく棒の動きを見ることなく、前を見て跳んでもらいました。小学生は意識して跳べたようです。

サーキット☆

今週もたくさん運動をしましたね。おつかれさまでした。