トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

8月30日(金) しっぽ取り☆中当て 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-08-31

こんにちは!

今日は朝から激しい雨でしたね。お気に入りの傘やレインコート、長靴を履いて、雨でも嬉しそうに通所してきてくれたお友だちもいます。エビカニクス、柔軟体操でスタートしました!

動物ごっこ陣取り☆

音楽が止まったら赤、黄色、緑のどれかの縄の中に入りました。全員が輪の中に入るように譲り合っていました。

カラーボール遊び☆

縄の中に同じ色のボールを置いていきました。その後は鬼退治!!「今日は何色の鬼がいるの?」と聞いてきたお友だちがいました。

玉入れ☆

縄運動☆

ロケット、メリーゴーランドを行いました。メリーゴーランドは職員とのバランスを取りながら思いきり走りました!

しっぽ取り☆

最後はサーキットです。グーパージャンプ、一本橋カエル、跳び箱よじ登りジャンプではフープの中に着地する約束にしました。着地後はすてきなポーズもしてくれました。

午後の部~

午後のお友だちも元気いっぱいです!みんなが揃ったところで運動をスタートしました。

動物ごっこカード集め☆

たくさんあるカードの中から、お題のカードをすぐに見つけていました。

一人ずつ何のカードを取ったのか発表しました。みんな大きな声で自信を

持って行っていましたよ^^

マット運動☆

大根抜き・綱引き・雑巾がけを行いました。雑巾がけはみんなで押すペースを合わせないとまっすぐ進まず曲がってしまいます。お友だちと息を合わせて最後まで頑張りました!

中当て☆

みんなボールを避けるのがとても上手で、なかなかゲームが終わらず長時間の戦いになりました!鬼になって転がしてくれたお友だちも上手でしたよ!

サーキット☆

鉄棒では逆上がりや前回りを行いました。お友だちを応援しながら待つことができました。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日