9月6日(金)  忍者修行☆縄運動 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日は朝から暑かったですね。みんなが大好きな絵本を読むと、とても嬉しそうな表情になりました!そんな笑顔を見ることができて私達も心が温かくなりました。エビカニクスもノリノリでした!

動物ごっこ☆

音楽が止まったらカードを取りました。最後には自分が取ってきたカードの名称をゆっくり言っていきました。

カラーボール遊び☆

鬼に向かってボールを投げました。投げ方も上手になってきました。玉入れのようなお片付けも、ボール一つ残らず集めることができました。

縄運動☆

しっぽ取り☆

小さいお友だちはしっぽがおしりについていることが嬉しいようです。おしりを何度も見て触ったり、くるくる回ったりしていました。かわいらしい姿でした。

サーキットでは、グーパージャンプ、一本橋カエル、とび箱よじ登りジャンプを行いました。おやつの前にもうひと踏ん張り!集中力の持続は個人差があり、それぞれお子さんの様子を見ながら対応しています。

午後のお友だち☆週末で疲れている様子も見られたので、自由遊びや好きな本をみてゆっくり過ごしてから運動をスタートしました!

エビカニクスが流れるとエンジンがかかったようで、みんな元気に踊っていました!

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指示したカードを見つけて取りました。何のカードを取ったのか発表するときには、お友だちにカードが見えるように高く持って見せてくれました!

忍者修行☆

ゴムの障害物は、ジャンプしたりくぐったりしました!お手玉投げはフープを並べ、中に投げ入れました。全部入ると大喜び^^見ているお友だちも一緒に喜んだり、悔しがったり、応援してあげる姿がすてきでした★

フープ取りゲーム☆

最後はサーキット☆

カップタッチアヒル・フープカエルジャンプ・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!