9月10日(火)  色分け動物ごっこ☆しっぽとり 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。台風通過から一日が経過しました。幕張本郷教室の近くでも倒木、看板が倒れたりと爪痕がありました。通常の生活に戻るにはしばらくかかりそうですね。

昨日は学校、幼稚園が休みになったお友だちが元気に通所してきました。教室内はいつもと同じように賑やかです。

動物ごっこ☆

縄、コーンを使って色分けしつつ指示を出しました。長座したお友だちの上を飛び越えました。お友だちの脚を踏まないという信頼関係の中で行いました。時には少し踏んでしまうことだってあります。そんな時は「ごめーん!」と直ぐに言えるようになりました。

的当て☆

中心にある鬼の的に向かってボールを投げ込みました。当たってもなかなか倒れませんでしたがあきらめずに続けて投げていました。

しっぽ取り☆

おにごっこはみんな真剣です!しっぽをとられて悔しい表情も見せましたが、次の回で挽回!懸命に走っていました。

サーキット☆

小学生は久しぶりによじ登りジャンプを取り入れました。フープの中に着地し各々が好きなポーズ♪かっこよかったです。