トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

9月11日(水)  マット運動☆リレー 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-09-13

こんにちは!今日も暑い中、元気にお友だちが来てくれました。大好きなキャラクターの手遊びをして、手指も柔らかくしていきました。柔軟体操では職員と2人組になってなべなべ底抜けなど、ふれあい体操を行いました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープの中に入りました。動物の動きも上手になってきました。

コーン遊び☆カラーボール遊び

50個ほどあるコーンの上にひとつずつ同じ色のボールを乗せていきました。小さいお友だちには根気がいる作業ですが、集中して最後まで乗せることができました。

マット運動☆

クマやカンガルーになってマットの上を進みました。お友だちと手をつないでトランポリンのようにジャンプもしました。

最後はサーキットです。魔法のじゅうたん、コーンタッチクマ、さつまいもコロコロを行いました。魔法のじゅうたんはじゅうたんの端をしっかり掴むことがお約束です。掴めたら出発!みんな嬉しそうな表情でした。

午後の部~

午後も暑かったですね。リュックやランドセルの背中が汗でびっしょりのお友だちもいました。着替えもしますので、半袖シャツなどお持ちいただくと安心です。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら決められた色のコーンを床に置いていきました。まわりをよく見て、空いている場所を探して置いていました。

カラーボール遊び☆玉入れ

同じ色のボールを30秒以内に置いていきました。真剣な表情でした!

コーン並べ競争☆

2チームに分かれて縄の上にコーンを置いていきました。重ねない、間を空けないで並べる約束を伝えました。チームで協力する姿が印象的でした!

リレー☆

中当て☆

最後はサーキット!

フープカエルジャンプ、川とび、開脚跳びを行いました。フープカエルジャンプは足をしっかり開くことに留意しました。その後の開脚跳びにもつながっていきます。今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日