トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

9月14日(土)  コーン並べ競争☆しっぽ取り 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-09-14

こんにちは!

今日もたくさんのお友だちが来てくれて賑やかに運動がスタートしました!

部屋いっぱいに広がって、お友だちとぶつからないように準備運動を行いました。

動物ごっこ☆

小さな平均台の上から落ちないようにポーズ!片足立ちも集中して頑張りました。

みんなで壁倒立も行いました。

2チームに分かれて、まずはコーン並べ競争を行いました。自分のチームの縄に並べるのはいつものルール。おおきな円の上に置くルールになると、スペースを見つけなければならなくて苦戦しているお友だちも!声をかけあいながらチームで力を合わせて頑張りました!ボール置き競争もしました^^

的当て・玉入れ☆

縄の外から鬼をめがけてボールを投げました!上を狙うか、下を狙うか、試行錯誤しながら行っていましたよ^^2体倒れると大喜び!最後は玉入れをしました。

しっぽ取り☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・フープカエル・前回りでした。

グーパージャンプでは、手もグーパーしながら行いました。最後は前回り!初めて前回りが補助なしでできたお友だちもいました。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日