9月19日(木)  縄運動☆ひっこし鬼 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日も元気いっぱいお友だちが来てくれました!時計の絵本を夢中になって見ていました。続きが気になるところでおしまい!2巻のお楽しみとなりました。

動物ごっこ☆

縄の上に並んだり、またいだり指示通りに動きました。お友だちと立つ位置が重なったら横にずれたり、その場所を譲ったり、臨機応変に動いていました。

縄運動☆

縄上に並べたコーンをワニやアヒル歩きでタッチしていきました。その後は、コーン返し競争!競争となると気合が入ります。かがむ姿勢は内ももの筋力を必要とします。みんなおしりをつけずに進むことができました。

ボール運動☆

一定のリズムでボールをキャッチ&パスしました!

ひっこし鬼☆

サーキット☆

ケンケンパ、平均台カエルジャンプ、ぞうきんがけを行いました。久しぶりにぞうきんがけをするお友だちもいて、「前に進まない!」と嘆くお友だちも・・・。それでも最後まで頑張りました。おやつの後はブロックをしたり、それぞれに楽しい時間を過ごしました(^^♪