9月28日(土)  宝取りゲーム☆しっぽ取り 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!今日は晴天でしたね。運動会が行われた保育園、幼稚園も多かったようです。お友だちやご兄弟の応援に行かれた方も多く、今日はいつもより少ない人数でしたが、元気いっぱい運動をしました。

動物ごっこ陣取り☆

音楽が止まったら赤、黄、緑の縄に入りました。最後は「好きな色に入りましょう」と問いかけると、それぞれ考えながら選んでいました(^^♪

カラーボール遊び☆玉入れ

動物ごっこで使った縄の中に同じ色のボールを入れていきました。同じ色がない場合はカゴの中へ。色の識別になります。今日は時間を決めて行いました。

的入れ☆

決められた場所からフープの中にボールを入れました。的は動いたり高さが変わったりします。みんな即時反応していました。

宝取りゲーム☆

鬼に捕まらないように宝を取りに行きました。応用編として、数字のカードを見て、その数だけ持ってくるルールにしました。みんな間違えずにできていました。

しっぽとり☆

サーキットを行い、おやつを楽しく食べました!自由あそびの時間は、少人数で穏やかに遊んでいました。とても良い雰囲気でした(^^♪