トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

9月30日(月)  ボール遊び☆どろけい 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-10-01

こんにちは!今日の午前はお友だちひとりでした。柔軟体操ではふれあい体操を取り入れました!とても喜んでいました。

動物ごっこカード集め☆

大好きな恐竜カードをたくさん集めました。お友だちが興味があることを取り入れることで運動も更にやる気が増すことがあります。

コーン遊び☆

色々な動物になってコーンをタッチしました。その後は縄上にコーンを並べていきました。

ボール遊び☆

転がす、投げる、キャッチする運動を重点的に行いました。

サーキット☆

今日は開脚跳びに挑戦しました!これからも引き続き行っていきます。

午後の部~

午後も暑かったですね。水筒の飲み物が空の場合は教室でも補充しています。水分をこまめに摂りながら今日も運動を行いました。

動物ごっこ☆

好きな色のコーンを選び、音楽が止まったら室内に置いていきました。同じ色の近くに置かないなど約束を守ってできました。

コーン遊び☆反復横跳び

コーンを踏まないようにアヒル歩きで進みました。お友だちに出会ったらじゃんけんポン!また次のお友だちを探して歩きました。 コーンを手裏剣に見立てて投げた後は、反復横跳びを行いました。リズム良くタッチできました。

どろけい☆

お友だちが司令塔になって犯人の特徴を伝えてくれました。細かい指示にびっくりでした(@_@)

サーキット☆

一本橋の川跳びは両腕で体重を支え、足を揃えて左右にジャンプしていきます。支持力を使い、上手にできました。今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日