トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

10月4日(金)  お買い物あそび☆開脚跳び 児童発達支援・千葉市・幕張本郷

2019-10-07

こんにちは!

今日は朝から雨でしたね。

午前中は、小さいお友だちとマンツーマンで過ごしました。

一緒に楽しくエビカニクス踊った後は、二人で仲良く柔軟体操をしました。

動物ごっこ☆

カエルやウサギ、カンガルー、ワニになりきって、台の上でバランスポーズ★

片足立ちもとても上手にできていました!

お買い物サーキット☆

頼まれた果物や野菜をフープジャンプや縄歩きで買いに行きました。

買い物が終わったあとは、同じ色のグループに色分けするあそびをしました。

しっかりと職員のお話を聞き、たくさんあるカードの中から、指示された果物や野菜を選んで、「みどり」「あか」などと言いながら、色分けすることができていました!

縄あそび☆

職員と引っ張り合いっこしたり、スーパーマンになったり、ニョロニョロヘビさんをジャンプしたり、にこにこ笑顔で楽しく取り組んでいました♪

最後は、ケンパ☆一本橋カエル☆開脚跳びに挑戦しました。

カエルジャンプも高く足を上げてジャンプできていてとてもカッコよこったです。開脚跳びも少しずつ足が開くようになってきました^^

午後のお友だちも元気いっぱいです。しっかり準備体操をして運動を始めました。

動物ごっこ☆

平均台の上でバランスポーズを行いました。片足立ちだって10秒保つことができました。動物は支持力を使うクマ、カエルをたくさん行いました。

平均台サーキット☆

平均台の端から向かい合って2人組で進みました。体格の差、運動能力の差はありますが、早くできたお友だちも相手のお友だちを待ってあげることでき、最後は『トン・パ』をハイタッチをしあいました。

お買い物サーキット☆

今日は特別、平均台で作ったタクシーに乗ってスーパーマーケットに行きました。とはいえ、人力車です♪馬のロディの様に『パッカパッカ♪』を飛び跳ねて進みました。影カードを見て覚えて、お買い物を済ませました。

縄運動☆

サーキット☆

ケンパ☆一本橋カエル☆開脚跳びを行いました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日