トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

10月9日(水)  ボール色分け☆平均台サーキット 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-10-10

こんにちは。元気いっぱいのお友だち3人が通所してきました。手遊びを行ってから運動を始めました。

動物ごっこ☆

赤い電車に乗り、動物に変身してお散歩に出かけました!

お友だちと仲良く一緒に行うことができました。

一本橋を通って動物にご飯をあげに行きました。一度目は、自由にボールを配りました。「はい、どうぞ!」と言いながらあげる姿が可愛かったです^^

二度目は、動物ごとにボールの色を決めて置きました。みんなすぐにルールが分かり楽しんで行っていました。

縄運動☆

最後のサーキットは、フープジャンプ・さつまいもコロコロ・よじのぼりジャンプでした。

跳び箱から元気いっぱいジャンプし、満足げなお友だちでした^^

午後もたくさんのお友だちが来てくれました。

しっかり柔軟体操を行い、体をほぐしていきました。

動物ごっこ☆

フープと平均台を置き、指示された方に乗りました。

空いている場所を見つけ、素早く乗ることができました。

平均台サーキット☆

ペアになったお友だちと同じスピードで進むように声をかけていきました。速く進みたい気持ちを抑えて、相手と一緒に行うことで協調性を養います。最後は手を繋いで仲良く帰ってきました。

ボール運び☆玉入れ

おたまの上にボールを乗せて運びました。フープ・平均台を渡っていきます。戻ったらバお友だちにお玉を渡してバトンタッチ!どちらのチームも素早く運んでいました★

最後はサーキット☆

手押し車・フープ横跳び・マット運動を行いました。最後はみんなで連なってさつまいもコロコロ^^大喜びでした!

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日