10月18日(金)電車ごっこ☆どろけい 児童発達支援・千葉市・幕張本郷

こんにちは!

午前のお友だち☆みんな揃ってから運動をスタートしました!

ひげじいさんの手遊びをしながら柔軟体操を行いました。みんなにこにこ楽しそう^^よくお手本を見て真似してくれました。

動物ごっこ☆

赤い橋の上から動物に変身してお散歩に出発です!

電車が出発しまーす!と声を掛けると、素早く電車に戻ってきてくれました★

コーン並べ☆

みんなで一緒に縄の上にコーンを並べていきました。間が空かないように直してくれるお友だちもいました^^

電車ごっこ☆

順番に先頭を変わり、みんなで電車に乗ってお散歩しました。

トンネルがでてくると大喜び!何回も何回もくぐって楽しみました^^

的当て☆玉入れ

つみあげゲーム☆

みんなで協力して高く積み上げました!背を追い越すくらい高くなりました!倒れる様子も楽しかったようです(^^♪

しっぽ取り☆

サーキットは、まほうのじゅうたん・平均台歩き・よじのぼりジャンプでした!

午後の活動☆

午後も絵本の読み聞かせから運動をスタートしました。

柔軟体操では大きな声で10まで数えてくれました!元気いっぱいです!

動物ごっこ☆

ワニ歩きは、手と足の力をつかって、力強くどんどん進んでいました!動きが大きくとてもダイナミックです!

縄運動☆

回転縄跳びでは、自分で何回跳ぶのか目標を決めました!100回と決めたお友だちも!目標回数まで頑張るお友だちも、待っている間応援してくれるお友だちも素敵でした!

だるまさんがころんだ☆

鬼が振り向くとピタッと止まっていました!おもしろいポーズで止まって笑わせてくれるお友だちもいました^^

かかしさん、だんごむしバージョンも楽しみました!

どろけい☆

最後のサーキットはケンパ・川跳び・開脚跳びでした!

今日も最後まで頑張りました!