トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

10月30日(水)  マット遊び☆しっぽ取り鬼 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-11-02

こんにちは。

今日は午前中かわいいボーイズが集まりました。絵本の読み聞かせ時より集中♪今日はやる気満々♪いい感じ(*^^)v

動物ごっこ☆

腕をしっかり使うクマ歩きやカエルをたくさん行いました。この動きは支持力を促すことができます。午前中は特に、行っている最中に頭や指先まで血が巡る感覚に大人もなります。全身を動かすのでとても気持ちがいいです。

マット遊び☆

マットで山道を作りクマ歩きや、走って駆け上りました。勢いがあり「おっとっと…」とバランスを崩しながらも転倒することはありませんでした。山道ボール転がしも楽しみました。

ボール遊び☆

縄遊び☆

回転する縄を両足で飛び越えました。少しづつ前進しながら上手に跳ぶことができました。

サーキット☆

午後のお友だち☆

小学生もテンション高め(^^♪   準備体操から意欲的でした。

動物ごっこ☆ 

支持力を鍛えるクマ歩きやカエル歩きに加え、今日はダチョウも行いました。膝を伸ばした状態で、両足首を持ち前進します。お尻、太ももも筋力効果を促すことができます。

コーンパズル☆

いつも活発で行動的なお友だちも興味を示してじっくり取り組んでくれます。お手本をよく見て、確認していました。

コーン並べ競争☆

速さだけでなく、チームでの協調性を促すことも目標に、小学生にはリードをとって取り組んでもらいました。幼稚園のお友だちも頑張りました。

マット雑巾がけ☆

しっぽ取り☆

普段、恥ずかしくて鬼をやりたがらないお友だちが意欲的に鬼になってくれました。一生懸命に追いかける姿が頼もしくかっこよかったです(*^^)v

サーキット☆

今日も楽しかったね!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日