トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

11月1日(金)絵合わせサーキット☆マット遊び 児童発達支援・千葉市・幕張本郷

2019-11-02

こんにちは。

今日は幼稚園がお休みのお友だちが午前中に通所してきました。いつもはお兄さんお姉さんたちと過ごすことが多いですが、幼稚園児のみで過ごす貴重な日でした。みんなやる気満々です。

動物ごっこ☆

赤い橋に集まる際、お友だち同士で「ここ、空いているよ」と優しい声掛けをしてくれました。仲間意識が出て楽しんでいました。

絵合わせサーキット☆

しっぽ取り☆

みんなのびのびと全力で走っていました!

順番に鬼になり、何回も楽しみました^^

ボール遊び☆

ボールパスやキャッチボールを行いました。

頑張れー!と応援し合う姿が微笑ましいです^^

サーキット☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした!

午後のお友だち☆

午後は気温が上がり、暑いくらいの陽気になりました!水分補給・休息を入れながら運動していきたいと思います!

動物ごっこ☆

コーンを取りながら動物ごっこをい行いました。動物のセレクトはお友だちにお任せしたところやる気も増し、頑張っていました。

ボール遊び☆

子ども達2人組で横移動しながらキャッチボール♪息ぴったりで先週より更に上手になっていました。

ボール送りはいつもより幅を広めにとってより背筋を使って後ろにボールパスしてもらいました。

中当て☆

グラグラゲーム☆

サーキット☆

雑巾がけ・一本橋カエル・開脚跳びでした^^

今日から12月のカレンダー製作が始まりました!12月はサンタクロースを折り紙で作ります^^おやつを食べ終わったお友だちからさっそく製作を行いました!プレゼントの話で盛り上がっていました(^^♪

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日