トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

11月18日(月)  お買い物ごっこ☆障害物競争 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-11-19

こんにちは!今日は幼稚園がお休みのお友だちも一緒に運動を行いました。活発なお友だちのお手本を見てやる気も倍増しました。

動物ごっこ☆

クマ歩きや、カエルなど支持力を使った運動をたくさん取り入れました。途中色コーンを集め、最後にコーンパズルを行いました。色の位置までしっかり模倣して上手にできました。

お買い物ごっこ☆

影カードを頼りにスーパーにお買い物に行ってもらいました。小さいお友だちもカードを覚えて、ワニ歩きになって行ってくれました。一度に2枚のカードも挑戦できました。

ボールキャッチ☆

フープキャッチ☆

2色のフープを使いました。一色のみを取っても良いルールを決めたところ、取ってはいけないコーンを側転で避けるお友だちもいました。戦隊ヒーローのようでした。

縄遊び☆

最後のサーキット☆

支持力がつきカエルが上手になってきたのでお兄さんのお手本をしっかり観察して、小さいお友だちも一段で開脚跳びに挑戦しました。腕で支えてしっかり開脚ができました!凄いです!

午後のお友だち☆

いつもより少ない人数ですがとっても賑やか♪楽しく始めました。

動物歩き☆

決められた自分の色コーンを一個ずつ動物歩きをしながら取りに行きました。一番に帰ってくることを目標にするお友だちもいましたが、負荷をかけてゆっくり動物歩きをすることが力もつくし、かっこいいと伝えました。

障害物レース☆

動物カードを途中で取って動物に変身して早くゴールした方が勝ちとしました。みんなやる気満々!テンポよく行うことで勝敗にあまりこだわり過ぎず楽しむことができました。

宝とりゲーム☆

ディフェンス役の職員をすり抜けて宝のコーンを持ち帰ります。多くのコーンを取ったお友だちがチャンピオンになりました。

縄遊び☆

最後のサーキットまで頑張りました★

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日