11月25日(月)  お買い物ごっこ☆コーン並べ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

すっきりしない天気が続いていますね。

今週も元気に運動していきたいと思います^^

午前のお友だち☆

おおきなかぶの絵本の読み聞かせからスタートしました!かぶを引っ張る時には「よいしょ!よいしょ!」と一緒に掛け声を言ってくれました。かぶが抜けたときには大喜びでした^^

動物ごっこ☆

動物ごっこの合間にはカードを見つけて台の上におきました。数字のカードも1から順番に並べることができました。カードの向きを揃えてきれいに並べてくれました^^

フープキャッチ☆しっぽ取り

赤のフープはキャッチし、黄色のフープは取らないルールで行いました。転がってくるフープの色を見て「ピンポーン!」「ブッブー!」と言って、赤を確実にキャッチしていました★

しっぽ取りでは、お友だちと職員と交互にしっぽをつけて行いました。手をいっぱい伸ばしてしっぽをとろうとしているお友だちがとても可愛かったです^^

縄運動☆

コーン並べ☆

まっすぐに並べて置いたり、かがんでひっくり返したりしました。足を大きく開き、またぎながら進むことができました!

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋カエル・よじのぼりジャンプでした!

午後のお友だち☆

月曜日午後のお友だちは学年もあがり協調性も芽生え仲間を意識した活動を多く取り入れています。とても賑やかに運動を行いました。

動物ごっこ☆

支持力、跳躍力を使った運動を行いました。音楽が止まると壁倒立でキーープ♪更に支持力を促しました。お友だちみんな頑張っていました。

コーン並べ☆

みんなで青・赤・黄色の順番に並べていきました。チームに分かれて競争も行いました。お友だちは声を掛け合ってゲームを進めていました。

ひっこし鬼☆

マットからマットへ移動中に鬼はタッチします。鬼のお友だちは逃げるお友だちを静止させるように前に回り込んでタッチしていました。

サーキット☆

コーンタッチクマ歩き・カンガルークモ越え・ぶら下がりを行いました。