11月26日(火)  コーン遊び☆ボール運動 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!朝から雨が降り寒い一日でしたね。手袋、マフラーなども使い始めた方もいると思います。体を冷やさないようにしたいですね。今日も柔軟体操をしながらゆっくり体をほぐしていきました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定された色のコーンを取りました。取るとすぐに壁側に座りました。座って次の指示を聞きました。

コーンタッチ運動☆

床に置いたコーンを棒でタッチしながらワニやアヒルで進みました。左右にあるコーンを叩き忘れることなく進めました。

リレー☆

ボール運動☆

お友だち同士でボールキャッチに挑戦!お友だちが受け取りやすいようにやさしく下投げしてくれました。

サーキット☆

サーキットを頑張って行ったら終わったらおやつタイム♪みんな鉄棒ぶら下りまで真剣に取り組んでいました。

今日も最後まで頑張りましたね。