トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

11月29日(金) むっくりクマさん☆かるたとり 児童発達支援・千葉市・幕張本郷・発達支援

2019-11-30

こんにちは!

今日は晴天!久しぶりの晴れで気持ちがいい朝になりましたね^^

今朝は今季一番の冷え込みだったそうです。空気が乾燥していますので水分補給をこまめにしたり、手洗いもしっかり行っていきたいと思います。

動物ごっこ☆

赤い電車に乗って集まりました。職員の方向をみんなで見てお話も聞けました。

アヒル歩きはみんなで手を繋いで一緒に進みました。なかよしアヒルちゃんでした♪

果物、野菜カードでかるた遊び♪発することができる語彙が増していますので楽しみながら取り組めました。

フープキャッチ☆

黄色フープは爆弾であると設定しました。黄色フープは避けつつ赤フープを集めました。

むっくりクマさん☆

クマさんの手遊びを行って鬼ごっこがスタートしました。お友だちは大盛り上がり!

「もう一回!」と言って何度も楽しみました。

玉入れ☆

サーキット☆

平均台をまたいで進みながらカメの甲羅を裏返しました。両手を使って上手にできました。

運動の後は避難訓練を行いました。初めて経験するお友だちもいましたが驚くことなく防災頭巾をかぶり、避難することができましした。

午後も元気なお友だちが通所し運動を始めました。準備体操の際、ヨガも取り入れました。

動物ごっこ☆

マットに体を隠して指示を待ちました。座って落ち着いている時の方が良く指示が入り行動することができます。

かるた遊び☆

並べたカードに対しての関連するヒントの言葉を伝えて、カードを取ってもらいました。小さいお友だちも小学生に負けじとカードに手をかけていました。

ひっこし鬼☆

グラグラゲーム☆

順番に並び、平均台を重ねていきます。後のお友だちへ続けられるように丁寧に重ねていました。

サーキット☆

跳び箱を開脚跳びで跳ぶことができるお友だちが増えてきました。自信もついてきているようです。待っている間もお友だち跳ぶことを応援してくれました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日