トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

12月2日(月)  平均台運動☆コーン並べ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-12-03

こんにちは!今日は冷たい雨が降りました。寒ーいと言って通所してきましたが暖かい教室では薄着で過ごしました。

動物ごっこ☆

動物カードを取りながら行いました。カードを見て次の動物歩きもお友だちが決めてくれました。やる気満々です。

一本橋遊び☆

クマ歩き、カエル跳びで進みました。午後のお友だちのように橋を渡りながら出会ったところでじゃんけんをしました。グーとパーはとっても上手に出せました。

グラグラゲーム☆

コーン遊び☆

コーンを真っ直ぐに並べ競争♪とてもきれいにできました。アンパンマンが大好きなお友だちです。コーンを重ねてどんぶりマントリオにしてみました。お友だちはかつどんマンを作ったそうです。

支持力がありお手本をよく見てくれるお友だちです。跳び箱一段で開脚跳びに挑戦しました。自ら開脚することができました。

午後のお友だち☆

柔軟体操に加えヨガを取り入れました。両手で体を支えて片足上げポーズ♪お友だちも体を伸ばすと気持ちが良かったそうです。

動物ごっこ☆

マラソンタイムではもも上げランニングにも挑戦!お友だちは「足が速くなったみたい」 と言っていました。陸上競技の練習のようですね。クマ歩きの発展で膝、肘を伸ばしたままで前に進みました。肩、お尻に負荷がかかるのでお友だちは懸命に体を支えていました。

平均台遊び☆ ジャンケン大会☆

2チームでジャンケンをして勝ったら前に進みます。前のお友だちの勝敗をよく見て素早く前進していました。

一本橋をクマ歩きで前進。色分けして平均台上でターンし後ろクマ歩きも行いました。

どろけい☆

ボールキャッチ☆

声掛けした床の色目印に移動してボールキャッチしました。さすが小学生!移動が素早い!正確に投げることもできました。

サーキット☆

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日