12月5日(木)  フープキャッチ☆長縄跳び   千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日もお友だちは元気いっぱい!運動前からたくさん体を動かしていました^^

体は温まっていましたが、エビカニクス、柔軟体操を行い、体をほぐしていきました★

動物ごっこ☆

音楽が止まった時には、赤い平均台に乗ったり、壁倒立をしました。

クマ歩きでは、手はパー、おしりをしっかり上げて進むことができました^^

ホッケー☆

みんなで力を合わせてゴールにボールを集めました!うちわで風をおこしたり、ボールをちょっとずつ運んだり、様々でした^^

フープキャッチ☆

転がってくるフープをキャッチしたり、お友だちと2人ペアになり、指示された色をキャッチしました★

初めてのゲームも行いました!ルールがすぐにわかり楽しんでいたお友だちでした!

縄跳び☆

最後のサーキットは、クモ越えクマ・フープカエルジャンプ・開脚跳びでした!

今日も最後まで頑張りました!