1月4日(土)  かるた☆マット運動  千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

新年明けましておめでとうございます。

今年もみんなで楽しく運動していきたいと思います!どうぞよろしくお願い致します。

今日は朝から青空が広がり、いい天気になりましたね^^

元気いっぱいお友だちが来てくれました★

新年のご挨拶もとっても上手にでき、2020年のエビカニクス&柔軟体操も絶好調でした!

動物ごっこ☆

今日の動物ごっこは、音楽が止まったらマットの上に乗ったり、手や足を隠したりしました。クマ歩きから始まったのですが、みんなしっかりとおしりが上がっていて、そのあとのカンガルージャンプやアヒル歩きも立派でした。

かるた取り☆

お正月ということで、今日はみんなでかるた取りをしました。かるたが読まれるまで、頭に手を置くルールをちゃんと守り、職員の声に耳を傾け、小さいお友だちも小学生のお友だちに負けないように頑張っていました。

マットあそび☆

今日は小さいお友だちチームと小学生チームに分かれて、ぞうきんがけとつなひきをしました。

ぞうきんがけでは、どちらのチームもとてもバランスよく進むことができていて、こどもプラスをとってもきれいにしてくれました。

つなひきでは、小学生チームの力は圧倒的でしたが、小さいお友だちも力を合わせて少し職員の手を借りながら、小学生チームに勝つことができました。結果は1対1の引き分けでした。

おすもうごっこ☆

新年の力試しということで、みんなでおすもうごっこをしました。お友だちの腰を持ち合って、はっけよーいのこった!の合図で、みんな負けじと必死になって、お友だちと戦っていました。

おはなし鬼☆

みんなで力いっぱい動いたあとは、みんなが大好きなおはなし鬼をやりました。きゃーきゃー言いながら、大盛り上がりでした。職員のお話をよく聞いて、上手に逃げていました。

フープキャッチ☆

サーキット☆

今日は、フープジャンプ&一本橋カエル&開脚跳びをやりました。

みんな久しぶりでしたが、どの運動もつまずくことなく、きれいにできていて、びっくりしました!

今日も最後まで頑張りました!