トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

1月7日(火) かるたあそび☆開脚跳び  児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-01-09

こんにちは!

今日は冷たい雨でしたね。

そんな中、元気に新年のごあいさつをして、エビカニクスからスタートしました♪

冬休みの間、かたくなってしまった身体もしっかりとほぐしました。

動物ごっこ☆

今日は音楽が止まったら、マットに手や足を隠しました。途中で「右手」など少し難しい指示もありましたが、みんなしっかりと聞いて隠していました。ウサギジャンプのときは、耳の横に腕をピーンと伸ばして付けて、ジャンプするのがとても上手でした。

かるたあそび☆

お正月ということで、みんなでかるた取りをしました。手札が読まれると「はい!」と元気よく声を出し、絵札を取っていました。

リレー☆

みんなカッコよく腕を振って、最後まで走り切っていました!

中当て☆

今日の鬼は上手に協力して、お友だちを狙っていました。最後まで残ったお友だちもいて、大盛り上がりでした♪

長縄☆

みんなリズムよく10回以上跳ぶことができました!

サーキット☆

今日のサーキットは、ケンケンパ&川跳び&開脚跳びでした。

みんなフープを意識してケンケンパができていて、川跳びもしっかりと手を付いて高く橋を飛び越えていました。最後の開脚跳びも脚をきれいに開いて、見事に跳ぶことができていました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日