トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

1月10日(金) マット運動☆開脚跳び 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-01-11

今日は午前から小さいお友だちが来てくれました。

上手に座って、ごあいさつをしてエビカニクスもノリノリでした♪

柔軟体操のあとは、ワニに変身して帰りました。

動物ごっこ☆

「にんじんがだいすきなどうぶつさんはだれでしょう?」と聞くと、元気よく「うさぎ!」と答えてくれたお友だち。ギャロップも両手を広げて、上手にできていました!

大根抜き☆

動物ごっこのあとは、みんなでマットの上に集まって大根抜きをしました。がんばってぎゅっとマットを握っていました。

カードあそび☆

「なす」「だいこん」「スプーン」など、いろんなものの名前をしっかりと覚えていて、びっくりしました!じっくりとカードを見て、選んでいました。

マット運動☆

お山の上を走ったり、クマ歩きをしたり、ジャンプをしたりしました。みんなキャッキャッと楽しそうにお山を越えていました。

しっぽとり☆

ひこうき☆

縄をしっかりと握って、最後まで離すことなく進むことができていました。

サーキット☆

今日の午前中は、グーパージャンプ&一本橋カエル&跳び箱ジャンプをしました。

「グーパーグーパー!」と声に出して進んでいました。跳び箱からのジャンプもみんな怖がらずにジャンプできていました!

午後のお友だち☆

柔軟体操の後はヨガを取り入れて、筋力と柔軟性を促しました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指示された色の上に立ちました。床の上の緑丸はとても小さかったですが、バランスを保っていました。

かるた☆

中当て☆

以前と比べると決められた範囲から出ることな工夫してボールを避けることができるようになってきました。鬼が転がすボールも速さが増してきました。

回転縄跳び☆

サーキット☆

最後に開脚跳びを行うために一本橋はカエルや川跳びで進みました。支持力をしっかりつけて跳び箱に挑戦してもらいました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日