1月17日(金) しっぽ取り☆キャッチボール 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の午前の活動はバスに乗って♪の音楽に合わせて、フープのハンドルを持ち運転手さんに変身しました★

運転手さんになりきってハンドルを動かす姿がとても可愛かったです^^

あわてんぼうのバスの運転手さんが落としてしまったボールをみんなでかごに集めました!たくさん落ちたボールを1つ残らずカゴに入れてくれました!

途中で鬼がでてきたので、鬼退治もしました★

電車ごっこ☆

黄色の線路の上を何周もまわっていたお友だち☆トンネルの中でお友だちと休憩する姿も^^可愛かったです♡

しっぽ取り☆

絵本を見て休憩した後は、しっぽ取りでたくさん体を動かしました!

静と動の動きを交互に取り入れることで集中力も高まります。

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランド・ジャンプをしました!

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

一本橋渡りでは、橋から落ちないようにゆっくり進んでいたお友だち☆手を広げてかっこよく歩いていましたよ!

午後のお友だち☆

週末でしたが、疲れを見せず元気いっぱい通所してきてくれました!

動物ごっこ☆

合間に手を叩いた数と同じ人数でグループを作りました。みんな仲良く手を繋ぎ、グループを作れていました。

最後はみんなで円になり、かるたを行い、盛り上がりました^^

ボールキャッチ☆

中当て☆

お友だちが転がすボールはスピードが速い!逃げるお友だちもボールや足元をよく見て避けていました。

長縄跳び☆

最後のサーキットは、カップタッチクマ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!