1月18日(土) 縄遊び☆色ボールキャッチ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは。

外は雪が舞う中、元気に通所してくれました。寒いのでしっかり柔軟体操しました。

動物ごっこ☆

まずはランニングから♪体が温まったら指先までしっかり使い動物ごっこを始めました。平均台の上でバランスポーズ♪お友だち同士見あって我慢比べの様にバランスをとり続けていました。

縄遊び☆

縄の中をダッシュ!止まる意識をしないと脱線しても走り続けてしまいます。ピタッと止まると、とてもかっこよかったです。

色ボールキャッチ☆

しっぽ取り☆

逃げることが上手になってきたお友だちは鬼にしっぽを見せることなく、重心を低くしてしていました。鬼ごっこが終わった時にはみんな汗をかいていました。とても盛り上がりました。

長縄跳び☆

サーキット☆

フープ横跳びを運動に加えました。横目で隣の色フープを見ながら狙いを定めてジャンプしていました。フープは1色2個設置していますので少し開脚しておかなければなりません。その際は膝を軽く曲げて柔らかく跳んでいました。

今週もよく頑張りましたね。