トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

1月21日(火) ひらがな神経衰弱☆しっぽとり  児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-01-23

こんにちは。

少しずつインフルエンザのお友だちが増えてきているようです。

1人ひとりの様子をよく見ていきながら、水分補給や手洗いを行っていきたいと思います。

今日の絵本は、からだのなかはどうなってるの?の絵本でした。

自分の体をタッチしながら興味津々に絵本を見ていました^^

動物レース☆

1人ずつ決められたコーンを動物歩きで取っていきます。

動物歩きの他にもグーパージャンプ・膝歩きなどたくさん体を動かしました!

カード並べ☆

今日はひらがなのカードを順番に並べていきました。

すぐにルールが分かり、楽しんでいたお友だち☆

全部のカードが並べ終わると大喜びでした^^

ボールキャッチ☆

しっぽ取り☆

みんなが大好きなしっぽ取りをしました。だんだんと逃げるのが上手になってきて、なかなかしっぽを取ることができませんでした。終わった後は、「あつーい!」とみんな口を揃えて言っていました。

最後はサーキットです!

コーンタッチクマ・川跳び・開脚跳びをやりました。

コーンタッチクマでは、指示された色がどこにあるかじっくり見ながら進んでいました。

川跳びも脚を揃えて跳ぶことが上手になってきて、腕の支持もしっかりとしていました。開脚跳びでは、タイミングよく脚を開けるようになってきたお友だちもいて、成長を感じました。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日