1月25日(土) 色跳び迷路☆ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は朝からたくさん日差しが入り、みんな日向ぼっこをしながら遊んでいました♪

たくさんのお友だちが来てくれたのでとても賑やか^^

お友だちとぶつからないように間隔に気を付けながら、エビカニクス・柔軟体操を行いました!

動物ごっこ☆

小さな平均台の上でのバランスポーズは難しく、落ちてしまうお友だちもいましたが、すぐに再チャレンジ!たくさんの動物に変身し、体を動かしました!

フープキャッチ☆

赤のフープはキャッチし、黄色のフープは取らずに避けました!

黄色が転がってくると、後ろで応援しているお友だちからも「危なーい!」の声が^^

上手に避けることができました!

鬼の的当て☆

もうすぐ節分☆豆まきの予行練習です^^

手にいっぱいのボールを集めて一気に投げるお友だちがたくさんいました!

色跳び迷路☆

赤→黄色→緑の順番に印の上をとおってゴールします!

色から色へジャンプ!ゴール目指して最後まで頑張りました♪

回転縄跳び☆

最後のサーキットは、ジグザグカンガルー・一本橋カエル・カップタッチクマでした!

大きな声で色を言いながらコーンをタッチして進むことができました。

来週もたのしく運動していきたいと思います。