2月 5日(水) ボール色分け☆反復横跳び   千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!日差しが差し込み教室は暖かかったです。ぽかぽか陽気の中でのんびり運動を始めました。

動物ごっこ☆

赤い電車に乗って出発!クマさん、カエルさん、アヒルさんペンギンさんなどたくさん行いました。

フープ取り☆

前から転がってくるフープをキャッチ♪取れなくてもフープを追いかけて取ることができました。

ボール色分け☆

まずは一個ずつ手に持って色分けしました。慣れたところで多色ボールを2、3個持って仕分けることもできました。

鬼退治☆

縄遊び☆

しっぽ取り☆

お友だちも鬼になってくれました。単純ですが楽しいゲームです。つかまったら部屋の端っこで座って待つことができました。

サーキット☆

午後のお友だち☆賑やかに柔軟体操が始まりました。

動物ごっこ☆

3色の縄をまたいだり乗ったりする指示を聞きました。またいだ後はピタッと止まって待つことができました。縄を使って反復横跳びにも挑戦!横移動がとても上手になりました。

ボールキャッチ☆

2個のボールを投げてキャッチし合いました。幼稚園のお友だちも、みごとキャッチ♪みんなの上手さに驚かされました。

中当て☆

長縄跳び☆

小学生は入り込みに挑戦しました。成功するとよりやる気も出ていたようです。

サーキット☆

今日も最後まで頑張りましたね。おつかれさまでした。