2月 7日(金)  宝引き☆ボールパス 児童発達支援・幕張本郷・千

こんにちは。今日は電車ごっこからスタート♪

トンネルをくぐってがたがた線路を落ちないように渡りました♪

動物ごっこ☆

クマ歩きやウサギなど動物になりきってくれるお友だち♪とても可愛いですね。スキップも挑戦しました。職員が大きく手を振って行ったところお友だちも真似っこ♪小さいおててを懸命に振ってくれました。夢中で行っているうちに上手にできるようになり、驚かされました。

縄遊び☆

宝ふね☆

お舟を立って引いてくれるお友だちは座って引っ張るよりも力が入っていたようです。両手を交互に動かして力強かったです。お舟には交代で乗りました。

しっぽとり☆

最後はサーキット☆

穴あき橋をクマ歩きで進みました。両手両足が落ちないように広げてしっかりついて進んでいました。支持力がつく運動なので今後も取り入れていきます。

午後のお友だち☆

一週間の疲れが出てくる金曜日。子ども達の体調や気持ちの動きをしっかりと見ながら運動を進めていきました。

動物ごっこ☆

動物になって目の前のコーンを取りに行きました。アヒル歩きはお友だちと手をつないでペースを合わせながら進みました。お互いを思いやる姿が見られました。

2人組サーキット☆

マット運動でもよく行うさつまいもコロコロを2人組になってやりました。腹筋を使い、しっかりと回転していました。

ドン!じゃんけんポン☆

長縄☆

目標回数を決めてジャンプをしました。

サーキット☆

鉄棒は前回りを行いました。それぞれの能力に合わせて補助しています。今日も最後まで頑張りました!!