トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2月11日(火) 縄運動☆コーン取り競争  児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-02-14

こんにちは!今日は建国記念日ですね。良いお天気になって良かったです。いつものように元気なお友だち!エビカニクスや柔軟体操ではお友だちとの間隔をしっかり取りながら行いました。

動物ごっこ☆

平均台の上でいろいろなポーズを取りました。前屈は「痛い~!」という声も聞こえましたが腱をしっかりのばすことで怪我の予防にもつながります。

縄運動☆足きり

二本の縄を使い、クマ歩きやカエルジャンプ、反復横跳びなどを行いました。小さいお友だちは年上のお兄さん、お姉さんの見本を見て一生懸命ついていっていました。異年齢の子と関わることはお互いに良い刺激になっていると思います。

コーン取り競争☆

2チームに分かれてコーンを取りました。思わず違うチームの色を取ってしまうお友だちもいましたが、「違うよ」と言って教えてあげる優しい場面もありました。

最後はサーキット☆

コーンタッチクマ、一本橋カエル、じゃがいもコロコロでした。じゃがいもコロコロは2枚のマットをつなげて長い距離にしました。腹筋を使いまっすぐ回転できるよう補助していきました。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日