2月13日(木) 縄運動☆ボールホッケー 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日は午後からたくさんのお友だちが通所してきてくれました。柔軟体操の「おおぎ」は職員の見本を見るだけで、できるようになりました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まりました。スキップやギャロップはリズムに合わせて進みました。

かるた遊び☆

読み札をよく聞いて、絵札を取っていきました。夢中になると思わず体が乗り出してしまうお友だちも・・・。最後は何枚取ったか数えました。

ボールホッケー☆

うちわでカラーボールをシュートしていきました。次は色ごとにシュート!たくさんの中から識別して、最後は全てのボールがゴールに収まりました(^^♪

玉入れ☆

長縄跳び☆

縄の動きをよく見て、リズム良くジャンプしていました。

サーキット☆

フープカエルジャンプ、川跳び、コーンタッチクマでした。コーンタッチクマはクマ歩きをしながら全てのコーンをタッチし、色も言っていきました。「高速で行くぞ!」とやる気満々のお友だちもいました。今日も最後まで頑張りました!!